英語との出会い

私が英語を学び始めたのは、中学1年生になり学校で英語の授業を受けるようになってからです。

当時は現在のように、「英語、英語・・・」という気運はなく、小学生で英語を全くしらない私は珍しくなかったです。

ただ、初めて習う教科に不安はありました。そこで、英語教室を探しました。

 

インターネットなどない時代、同級生に紹介してもらいました。 そして、自宅の一室で英語を教えている先生に出会うことができました。 母と同年代の先生、友達2人と私が座卓を囲んでの授業でした。

 

”英語って楽しい!” そう思えたのは、この教室の先生のおかげです。

 

 

川口並木英語教室 Kawaguchi Namiki English Room
アクセスカウンター
茅ヶ崎式英語会

茅ヶ崎方式協力校

茅ヶ崎方式は1981年神奈川県茅ケ崎市で、当時のNHK国際放送英語記者4人により創設されました。Listeningを基盤として、国際的なコミュニケーションに役立つ英語を、段階的に身に付けて行く学習法です。

 

川口並木英語教室の無料体験レッスン