クラーナハ展

国立西洋美術館で行われているクラーナハ展へ行きました。 

美術館の建物は今年、世界文化遺産(World Cultural Heritage)に登録されましたね。

クラーナハの作品は500年も前に描かれた絵というだけで、amazingです。

 

今から500年後はどうなっているのでしょう・・・

Nobody knows.  

 

午後、湯島天神へ長男の合格祈願に行ってきました。

ものすごい数の絵馬をみて、こんなにたくさんの人たちが目標に向かって

努力しているんだなーと思いました。

 

絵馬は英語では何でしょう?

いくつか言い方はあるようですが、pictorial offering (絵画の神への捧げもの)が

覚えやすいでしょうか。 

 

 

 

 

川口並木英語教室 Kawaguchi Namiki English Room
アクセスカウンター
茅ヶ崎式英語会

茅ヶ崎方式協力校

茅ヶ崎方式は1981年神奈川県茅ケ崎市で、当時のNHK国際放送英語記者4人により創設されました。Listeningを基盤として、国際的なコミュニケーションに役立つ英語を、段階的に身に付けて行く学習法です。

 

川口並木英語教室の無料体験レッスン